体型や服装というのは、女性が第一印象としてチェックするでかい要素となります。

外見の見た目をきれいにする事は、ずばり女性に好かれる事にリンクするんです。

さて、モテる男はこうした「身だしなみ」に関して、

どんな風に気をつかってるのでしょうか?

 

分かりやすくモテるための身だしなみの習慣をお伝えします。

女性とデートする時に必ずチェックすべき「身だしなみ」

数多くの人は出来ていると思いますが、ここで再度チェックしておきましょう。

 

自分自身では「これで大丈夫」と思っているとしても、

女性がチェックすると、嫌な身だしなみになっている男性はとても多いみたいです。

身だしなみに関しては、毎日チェックしておきましょう。

最初の見た目の印象で失格にならないように気を付けて下さい。

 

女の人は隅々までチェックしてますよ。

女性のほとんどの方は自分の体の手入れをとてもしています。

そのため、他人の身だしなみは嫌でも目に付いてしまうわけです。

 

さっそく、チェックすべき箇所をお伝えしますね。

 

・髪型

美容室で自分自身に似合うヘアースタイルにしてもらいましょう。

どんなに多忙でも2ヶ月に一回は美容室に足を運んでキレイにして下さい。

ヘアースタイルをチェンジするだけでアナタの印象はかなり変化します。

身だしなみで他の何よりも気にかけてもらいたいパーツです。

 

・爪

必ず爪はカットするよう心がけてください。

デート時は、深爪する程度でも良いと思います。

汚らしい爪を見ただけで、拒絶する女性の方もいるのです。

女性はそこまで爪をチェックしているのです。

その汚い指で触られる事をイメージしてしまうらしいです。

 

・鼻毛

男性の方はだいたい女性の方よりも伸長が高いので、

女性の方は男性の鼻を下の方より覗く角度になってしまいます。

自分で見る鼻の穴よりも、もっと奥深い所まで見られています。

そのため、デート直前は過敏に注意しておきましょう。

カット方法として、ハサミで鼻毛をカットしてから電動鼻毛カッターで剃ると完璧です。

 

・眉毛

ボーボーの眉毛は、予想以上に印象が良くありません。

でも、慣れていないと自分でカットすると変な形になってしまう可能性もあります。

髪切りに行った時に、必ずセットで綺麗にしてもらってください。

 

・ヒゲ

ヒゲはきちんとカットして、その人にマッチしていれば良いと思いますが、

本来ならきれいにシェービングして、爽やかな清潔感にこだわるほうがいいと思います。

個人的にヒゲはカッコイイと思いますが、清潔感を出した方が女性のウケは良いです。

 

・体臭

体臭は自分自身で把握するケースはほとんどないです。

体臭が強力な人・ワキガの人は、香水でごまかさないで

長い期間を覚悟して、根本的に治療してください。

最近では、体臭やワキガの治療法は豊富にあります。

手術ありますので、1回考えてみると良いです。

 

・香水

香水を直でカラダに吹きかけてるようです。

でもこれは誤った香水の使用方法なんですね。

このやり方は匂いがきつすぎて臭く感じます。

適切な使用方法は、テッシュに香水をつけ、手首・首筋など体温が高い部位につけます。

人それぞれ匂いも好き嫌いがあるので、お気に入りの香水をチョイスして下さい。

女性の好みを聞いて選んでもらうのもオススメです。

 

・服装

洋服はサイズ感が重要になります。

ダボダボでなくピタピタでなく、あなたにピッタリくるサイズをチョイスしましょう。

サイズがマッチしただけで、ほとんどの服はスタイリッシュに見えます。

スタイリッシュなアパレルの店員さんにコーディネートを相談してもいいでしょう。

 

 

デートは、いつでもガチ勝負なので、やはり様々な失敗はつきものです。

失敗の内容は人それぞれだと思いますが、

ほとんどの場合、「段取りや準備が出来てない」せいです。

そのせいで、女性に楽しんでもらえていないパターンが多いんです。

 

女性に好かれる「身だしなみ」を整えて、

「もう一回デートしたいな~!今度のデートはいつなの?」と、

お目当ての彼女から最上級の笑顔で言われる男を目指しましょう!

おすすめの記事