彼女の「秘密」を受け止められるか?

先日ペアーズで知り合った女性と夜景スポットにドライブデートに行きました。

そのドライブ中にイキナリ、

「私さ、以前デリヘルで働いた事あるんだよね・・・。そういう女どう思う?」

って、彼女の方から暴露話を言い始めたんです。

 

「俺ってどんだけ話やすいと思われてるんだ!」と感じるんですが、

女性と会話していると、聞いてもいないのに急に暴露話を始める事がよくあるんですよね。汗

昔は「どうして俺にそんな話をするのかな?」って理解出来なかったんですが、

近頃その理由がわかったので、記事にしてみようかと。

 

このタイミングで、どうして俺にそんな暴露話をするんだろう・・・?

と思った内容は様々あるんですけど、

 

例えば

DVされた経験がある。

昔イジメにあった。

本当は離婚した事ある。

本当は子供が3人いる。

リストカット経験がある。

AVに出演した事がある。

強〇されたことがある。

風俗業界で働いていた。

再婚の父親と寝た。

全身にTATOOが入っている。

実は整形してる。

新興宗教に入ってた。

などなど・・・

衝撃的な話・重い話をいきなり暴露された事があるんです。

 

私がこれまで女性からカミングアウトされた事を一通り書き出してみたんですが、

おそらく男性によっては、こういう話はドン引きするとでしょう。

女性の重い話なんか聞きたくない人が大半だろうな~と思います。

 

あなたは、いきなり女性がこういう話を始めたらどう対応するでしょうか?

ここまでDEEPな話になると、何が正しいのか間違いなのか僕には理解できません。

だから、ただ彼女の話を聞いてあげて全肯定してあげます。

 

表面化しないだけで、強〇なんか100人中4人は体験しているらしいし。

人間は誰でも、他人には言えない「秘密」を心に隠して人生を生きているんです。

あなたは100%これまでの人生の出来事の全部を、誰にでも正直に話できるでしょうか?

というか親友や親兄弟に対しても、言えない秘密の一つ位ある人の方が断然多いはずです。

 

だから、正直にすべてを話できる人の割合はかなり少ないと思うんです。

その彼女が、誰にも言えないような「秘密」をあなたにカミングアウトしてきたとしたら・・・

どこまで「秘密」を許して受け止める事ができるのか?

これで、この女性とどれだけ深い関係になれるのか決まるんです。

そして、女性はこのタイミングで「男の器量や信頼感」を判定してきます。

僕はどんな時でも「重くて衝撃的な話」を聞き入れる気持ちを持っています。

これまでの離婚や女性経験から「人の気持ちはコントロールできない」ってわかったし。

そういう気持ちがそのまま、女性と接する際の仕草や態度に出るんですよ。

 

だから、「不思議と何でも話しやすいよねー」と言われるんでしょうね。

あなたが30代40代なら、これまで様々な人生経験をしてきた事でしょう。

であれば、その女性がさらけ出した「秘密」「衝撃的な重い話」も受け止めてあげるべきです。

こういう時、女性って「受け入れてほしい」と思っています。

どのくらい彼女の後ろめたくて思い出したくもない過去の経験を許してあげられるか?

いわゆる「大人の包容力」って、こういう事なんだろうなーと思います。

 

どタイプの美人に対し、自分勝手に妄想したイメージを決めつけて見てしまう。

そんな男性も、女性のどんな秘密や現実でも受け入れられるようになって欲しいです。

そんな男の包容力や器量がある男を目指して行きたいですね。

おすすめの記事